2018年 格安スマホを福袋で手に入れる!そして安く使う!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

格安スマホ福袋でゲット。2017年も残り1か月となりました。この時期に話題になるのが、そうです!「福袋」です。格安スマホをほしいんだけど、本体料金が高くて手が出せないなと感じている方、格安スマホの福袋をゲットしてみませんか?福袋で格安スマホをより安く入手する方法を紹介します。

2017年の格安スマホ福袋の中身を確認

2017年は多くの格安スマホの福袋が販売されました。その中でも、人気の高かった格安スマホの福袋と価格を確認してみましょう。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラでは「お年玉箱」という福袋が販売されました。福袋の中でもヨドバシカメラのものは最も人気で、購入金額以上の中身が入っていることがほとんど。購入しても損することはないようです。スマホ関連の福袋は2つで「格安スマホの夢」という5000円と10000円の2種類が販売されました。

2017年の福袋の中身は・・・
1万円:HUAWEI P9 lite もしくは FREETEL REI
5000円:FREETEL MIYABI

私も1万円の格安スマホの夢を購入しました。中身はP9 Lite!これはかなりうれしかったです。普通に購入すると約2万円はします。

ビックカメラ

ビックカメラでも格安スマホの福袋が販売されました。「格安スマホ福袋」という名で、価格は8980円と4480円の2種類です。

2017年ビックカメラの福袋の中身は
8980円:arrows M02
4480円:HUAWEI Y6

arrows M02は2万円弱、HUAWEI Y6は1万円ほどと、これも価格以上の価値ある中身でした。

コジマ

コジマはビックカメラ傘下になり、同様の福袋を販売するのではないかと言われていましたが、コジマだけの「格安スマホ福袋」が販売されました。8980円の1種類でした。。

福袋の中身は
ZenFone 2 Laser 5.0インチ

ZenFone 2 Laserも1万円以上する格安スマホです。こちらも価格以上の中身だったことがわかります。

2018年 格安スマホ福袋の中身を予想

2018年、格安スマホ福袋の中身を予想してみます。本日現在、格安スマホ福袋を販売するとわかっているのは、ヨドバシカメラです。

ヨドバシカメラでは2種類の格安スマホ福袋が販売されます。今年の福袋の販売方法は抽選となっています。前回はヨドバシアプリでの販売でしたが、アクセスが殺到したために今回からは抽選になっています。

注意したいのが、2017年にヨドバシカメラやヨドバシドットコムで買い物をした方を優先的に抽選を行うということでしょう。

「海外ブランドスマホの夢」の価格は10000円、5.2インチSIMフリースマートフォンが入っています。
「国内ブランドスマホの夢」の価格は10000円、5.0インチSIMフリースマートフォンが入っています。

海外ブランドスマホの夢、中身の予想は・・・

HUAWEI P10 lite、ZenFone 3 MAXがやや当たり、大当たりはZenFone 3ではないかなと思います。前年の傾向から考えると、P10 liteが確率高めではないかと思います。

国内ブランドスマホの夢、中身の予想は・・・
arrows M03、arrows M04、AQUOS SH-M04が本命ではないかと思います。Alcatel PIXI4はややはずれと言えるかもしれません。

12月4日現在、格安スマホ福袋を販売するのがわかっているのは、ヨドバシカメラだけとなっています。販売方法、内容がわかりしだい更新していきます。

ネットで購入できなければ、店舗での購入もおすすめ

ヨドバシカメラの格安スマホ福袋(すでに抽選締め切り)、ネットでの購入倍率は100倍以上と、格安スマホがとても人気があることがわかります。1万円で倍以上の価格のスマホがはいっていた昨年のことを考慮すると、やはりお得感がわかりますよね。

すでにヨドバシカメラの福袋の予約は締め切ってしまいましたが、1月1日の元日に店舗に並んで福袋をゲットするというのも手だと思います。格安スマホ福袋は人気商品なので、早朝から並ぶ必要がありますが、どうしても手に入れたい方は、店舗での購入をおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加