【2019年】格安スマホを福袋で手に入れよう!中身も予想してみました ヨドバシ・ビック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年 格安スマホ福袋で手に入れる!2018年も残り約1か月となりました。そしてこの時期に必ず話題になるのが「福袋」です。格安スマホの福袋を2017年、2018年と検証してきましたが2019年度の中身はどうなのでしょうか?福袋の価格よりも製品のほうが本当にお得なのか??

結論から言うと、1万円以内で格安スマホが欲しいなら、福袋はぜひとも買うべきだ思います。格安スマホをより安く購入したい、2台目のスマホが欲しいという方。格安スマホの福袋の購入を検討してみませんか?

2018年の格安スマホの福袋の中身は?

2018年1月に販売された格安スマホの福袋の中身は何だったのか、気になりますよね。覚えている方も忘れている方も、改めて見直してみましょう。

2018年 格安スマホの福袋 ヨドバシカメラとビックカメラの中身

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラでは毎年「夢のお年玉箱」という福袋を販売しています。ヨドバシカメラの福袋はネットで販売される福袋の中でも人気は断トツのトップ。というのも、価格以上に中身がお得なことがほとんどなんです。お得に製品をゲットしたい方にとっては最良の福袋なんですが、競争率が激しいのがデメリットと言えます。

2016年までネット販売では先着順だったのですが大混乱となってしまい、サイトにほとんどつながらない状態。つながったとしてもすでに販売終了となっていました。昨年からは改善されて、抽選販売となっています。

ヨドバシドットコムでは2019年の福袋の販売が11月29日からスタートしました。購入方法はヨドバシ・ドットコム会員なら参加可能です。ヨドバシ・ドット・コムの購入履歴がある方やポイント共通化済みで店舗での購入履歴がある方は、当選確率が優遇されます。

◆2018年の福袋の中身は
海外ブランドスマホの夢:ZenFone3 Max
国内ブランドスマホの夢:arrows M03

福袋の価格は両方とも1万円。中身は約2万円相当だったので、結果的には当たりともいえる格安スマホでした。

◆2017年の福袋の中身は
1万円:HUAWEI P9 lite もしくは FREETEL REI
5000円:FREETEL MIYABI

2017年、P9liteはかなりうれしい誤算と言える中身でした。2万円以上のスマホ、人気がある格安スマホが入っていたので喜んだユーザーも多かったです。

ビックカメラ

ビックカメラの2019年福袋は7980円のSIMフリースマートフォンで販売されました(すでに受付終了)。今回は1種類だけの販売でした。2018年度の福袋は数種類あり、各福袋にはBIC SIM(ビックカメラが販売している格安SIM)が同梱されていました。

◆2018年のビックカメラの格安スマホ福袋の中身は
格安スマホ福箱(A)7980円:Zenfone 3 Laser
格安スマホ福箱(C)7980円:P10 lite
格安スマホ福箱(D)7980円:arrows M03
格安スマホ福箱(B) 3980円:Zenfone Go

格安スマホの福袋で最も大当たりと言えたのが2018年のビックカメラの福袋だったのではないでしょうか。7980円でP10liteはかなり太っ腹な中身でした。

コジマ

コジマでも格安スマホ福袋が販売されました。ビックカメラ傘下となり、ビックカメラ同様の価値ある中身が期待されています。競争率もそれほど高くなく、穴場とも言えるでしょう。

■2017年の福袋の中身は
ZenFone 2 Laser 5.0インチ

2015年に発売されたZenFone 2 Laserが入っていたのですが、これはかなり残念だったかと思います。

2019年 格安スマホの福袋の中身を予想してみました

2019年1月1日に販売される、格安スマホの福袋の中身を予想していきましょう。

ヨドバシカメラでは2019年度の格安スマホの福袋は1種類となりました。前回は海外モデルと国内モデルの2種類が販売されていましたが、今回は海外モデルなのか国内モデルなのかはわかりません。2018.11.30現在、うわさになっているのは「ZenFone 4 Max Plus」です。

というのも、ヨドバシカメラに掲載されている画像から上記機種が有力なのではと言われています。

ヨドバシ福袋

これ以外に有力なのは?と考えてみたのが「nova lite 2」です。価格comで現在の価格を調べてみたところ約21,000円ほど。もしこれが入っていたら、ほとんどの購入者が満足できるのではないかと思います。ここからは願望なのですが、できれば「P20lite」を入れてほしいです!2018年の格安スマホのコスパNo.1と言われるこの機種。価格的には約3万円なので希望薄なのですが、わずかな希望を込めたい!

ネットで購入できなければ実店舗での購入もアリ

ヨドバシドットコムの格安スマホの福袋、2017年の購入倍率は約100倍となっていただけに、ヨドバシでの購入履歴がない人の当選確率は限りなくゼロに近いと言われています。ヨドバシカメラのクレジットカード所有者は当選しやすいとも言われているので、所有者の方はぜひとも福袋の抽選に申し込んでみたほうが良いと思います。

ネットで福袋を購入することができなくても、元旦にヨドバシカメラやビックカメラ等に朝から並んで福袋を手に入れるというのもアリだと思います。交通費や行列時間を考えるとコスパが悪いのかもしれませんが、並んで購入するのを楽しむのも元日の楽しみの1つです。

競争率が激しい格安スマホの福袋ですが、購入チャレンジをしてみる価値ありの内容と言えるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加