iPhone XsとiPhone Xs Maxで決まり?のようです。
先週、新型iPhoneはiPhone XSのようだと報じた9to5Macによると、アップルは6.5インチの新型iPhoneは「iPhone Xs Max」という名前になることを、アップルのマーケティングプランに精通する人物から情報を得たことを報じています。
アップルはiPhone6以来、「Plus」の表記で大きめのiPhoneを販売してきましたが、iPhone XsとiPhone Xs MaxはiPhone 6やiPhone 6 Pkusから始まったそのパターンを置き換えることを期待されています。つまりPlusという表記はなくなり、Maxという名前になるということらしいです。
iPhone Xs(テンエス)の「Xs」の表記は、はXSなのかXsなのか現在のところ分かっていませんが、現状Xsの表記が有力のようです。
新型のiPhone XsとiPhone Xs Maxは現状のRAMの3GBから4GBに、デュアルSIM対応で、A12チップが搭載されると期待されています。
アップルはすでに9月12日にスペシャルイベントを開催することをアナウンスしています(日本は9月13日2時ぐらい)。
新型の5.8インチのiPhone Xsと6.5インチのiPhone Xs Max(有機ELディスプレイ)、6.1インチのiPhone(液晶ディスプレイ)、アップルウォッチ4が発表される見通しとなっています。