iPhone 8を安く買う方法 – 定価よりも安く購入したい方は必見

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 8安く買う方法、知りたくないですか?すでに新機種を購入した方もいると思いますが、これから購入を考えている方、iPhone XRは高くて手が出せないと感じている方への内容です。

新型iPhoneはリリースされたばかりの時期は、価格も高止まりで、なかなか安く購入できません。発売されてから約3週間ほど経過しましたが、発売されたばかりのiPhone 8をどうにか安く購入できないかを考えてみました。

iPhone 8が発売されてからすでに1年半ほど経過していますが、現行機種のiPhone XRよりも販売ランキングで上位に位置していることも多い機種です。iPhone XRは大きすぎる、値段が高いから安めのiPhoneが欲しいという方、ご覧ください。

iPhone 8を安く買う方法 まとめ

iPhone8を安く買う方法をまとめてみました。

SIMフリー iPhone 8を購入する

iPhone 8を安く買う方法の一つ目は、SIMフリーのiPhone 8を購入することです。SIMフリーのiPhone 8はドコモ、au、ソフトバンクから販売されているものよりも、安く購入できます。

SIMフリー iPhone 8 64GBの本体価格は2019年4月22日現在で67,800円(73,224円 税込)となっています。ドコモ、au、ソフトバンク(大手キャリア)の本体価格と比較すると、3000円から9000円ほど安く購入できます。

SIMフリー機とキャリア機はそれほど価格差はないように思えますが、大手キャリアで購入した場合は月額7000円ほどの利用料金がかかるのが現状です。安くiPhoneを使いたい方にとっては大きな痛手ですよね。

SIMフリーiPhone8を格安SIMで使うと、音声通話がはいったプランで月額1200円程度で使えます。おすすめはmineoです。下記で詳しく説明しています。

SIMフリーの本体購入費用など初期費用はそれなりにかかりますが、月額費用を考えるとSIMフリーを購入するほうが安くiPhone 8を使うことができるということになります。

現在使っている機種を下取りに出す

iPhone 8を安く買う2つめの方法は「スマホを下取りに出す」ことです。現在使っているスマホ、過去に使っていたスマホを下取りに出すことで、次に購入する機種から下取り金額を割り引いてくれるので、機種代金が安くなります。

ドコモ、au、ソフトバンクではスマホの下取りプログラムを行っています。ドコモの下取りプログラムは、iPhoneやiPad、ドコモのスマホやタブレット、ケータイを下取りしてくれます。最大46000円をスマホ購入代金から割引してくれます。

auの下取りプログラムは、機種変更で最大40500円の割引が可能に。ソフトバンクでも機種変更で最大40800円の還元が可能となっています。

下取り機種は最新であるほど、下取り金額が高く設定されているのが特徴です。

購入時期をずらす

多くの方がスマホの購入を2年ごとに行っていると思います。というのも大手キャリアには2年縛りというものがあり、ドコモでは月々サポートやauは毎月割、ソフトバンクでは月月割など、利用料金から一定料金を割り引くサービスを2年間契約することを条件にうけることができるからです。

大手キャリアでiPhoneやAndroidスマホを購入している方の多くが、このサービスを利用して購入していると思います。

新型iPhoneの発売日は毎年9月中旬から下旬の間で、1年ごとに新機種が発売されています。毎年新機種がリリースされると、やっぱりすぐに欲しくなってしまいますよね。そこをぐっと我慢して購入時期をずらすという提案をします。

というのも、iPhone 8の前モデル「iPhone 7」は一括0円で購入できます。

というのも、発売してからすでに2年以上経過した機種「iPhone 7」は一括0円で購入が可能です。発売から3年以上経過した「iPhone 6s」も一括0円で購入できます。

iPhone 7は2016年の9月に発売、発売されてから2年以上経過しています。発売直後は品薄、需要増により価格も高止まりしていました。2019年4月現在、iPhone 7は2世代前の機種であり、現行機種よりも古いCPUや操作性の不便さ等があり、安く手に入れることができます。

iPhone 8も同様、しばらくすると一括0円とまではいきませんが、現在よりも安く購入することができます。

iPhone 8も現行のモデルであるiPhone XRと比較すると、前世代ということで、一括0円もしくはかなり安い価格で入手できます。

2019年3月には、ドコモのiPhone 8は大手量販店等で機種変更、MNP、新規で一括0円で購入することがができました。ドコモオンラインショップでもFOMAからの機種変で一括1万円ほどで購入できました。

機種変更でひと世代前のiPhoneを一括0円で購入できたのは、ドコモユーザーの間ではかなり話題となりました。決算期とはいえ、機種変更でも0円は衝撃価格でした。

安く買う方法 まとめ

すぐにiPhone 8を欲しい!と思っている方ではなく、もう少ししたらiPhone 8を欲しいと思う方は、半年ほど待ってみるのをおすすめします。特に安くなるのが、2018年の2月から3月です。その時期は各社が決算時期に入り、人気機種も安くなる傾向に例年なっています。

2019年4月現在、iPhone8はとても安く購入できます。ひとつ前のiPhoneでもお安く購入できれば良いという方、iPhone XRは大きくて使いにくそう、iPhone8のサイズ感が良いという方、iPhone 8はおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加